弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

円熟期

○待望の星6重装

 ええ。やって来ましたよ。ユーネクテスガチャの直前に。
 公開求人でみんなのパパことサリアが加入しました。まあ、回復盾不在の状況が続いていたので、ニアールかサリアが欲しいところだったのは、事実なんですけどね…
 ユーネクテスの前だったので、ユーネクテスが引けなかった時の保険というこで、育成は保留。
 2/26のガチャに備えていたのですが…
 結果は惨敗。唯一、引けた補助6はアンジェリーナと、まさかのダブり。もともとコスト安めはアンジェリーナのコストが下がってもなぁ…というのが正直なところ。
 プランA通り、サリアを育成することにしましたよ。

 

○遅れたきた盟友💕

 さらに新たな補助6も引けなかったので、シルオジを昇進2にしました。せっかくなので、アーミヤも昇進2に。
 これが、結果的に大正解でした。
 密林では、ボスとして耐久力がめっちゃあるロボと、それを倒した後にでる、大司祭が面倒な相手。きっと、サリア、シルおじがいなければ、倒せない相手だったでしょう。
 そしてアーミヤ。大司祭は、アンジェリーナがいたので、どうとにもなったのですが、ロボを削りきるだけの火力がどうしても出せませんでした。
 そこで、アーミヤの出番。キメラを発動して削りきりに成功。
 仮にユーネクテスを引いていたなら、イベントの完全制覇は出来なかったことでしょう。
 ガチャに負けて勝負に勝つ。学びってヤツですね。

 

 そして私は、ここで燃え尽きました。
 やったなと。
 初めてアークナイツで満足のいく結果が出せたのです。
 エリジウムが爆速でコストを稼ぎ、シージが前衛ばりの殲滅力で序盤を支える。
 サリアを置いて、スペクターを添えれば、鉄壁の前線の出来上がり。そして、ピンチの時は真銀斬。
 何も問題がない。解決しなければならない問題がない。

 

 だがしかし。
 こんな前カスのような、僕を再び激らせるオペレーターが実装される…との噂を嗅ぎつけた。

 

 気がつけば、僕は、まだ見ぬ彼女のために、無心に素材を集めていた。
 あっと言う間に、彼女を昇進2にする為に十分は素材が倉庫に積み上げられた。
 そして、迎える運命の日。

f:id:ECL41R:20210407233517j:plain

よかった。本当によかった。

 勝った。己の運命に勝った。
 すぐに彼女をパーティードレスに着替えさせた。
 パーティーには懐かしい顔がチラホラとあったが、彼女を前にすると、頬を赤らめ、皆、足早にその場を立ち去る。だれも彼女とダンスを踊る資格などないのだ。

 

 他愛ない…

 

 でも、今夜はそれでも構わない。
 今の僕には君がいる。
 さあ、アイスばかり食べていないで、また、世界の全てをお前の焔で焼き尽くそう。

f:id:ECL41R:20210407233743j:plain

3/31時点でのスタメン。無駄に差し込みが強力な編成。