弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

達成

すんなりとはいかなかった。 だが、諦めなければ自ずと結果はついてくるものなのである。 今回のステージの難易度は絶妙だった、 全く糸口が掴めずにいたMB-EX-8ではあったが、一つの「気づき」を切っ掛けに一気にクリアに到達することが出来た。「気づき」…

苦戦

苦戦していた。 MB-EX-8がクリア出来ずにいる。右から大群。左からはボスと来るので、どのような配置が望ましいのか答えが出せずにいる。「さて、どうしたものか……」 失敗の連続に添島部長も頭を抱えている。彼がこんなに弱気な姿を見せるのは危機契約でもな…

着々

イベント期間中だったはずである。 本来であれば素材周回のまっ最中なのだが、昨日から弊ロドスの様子は一変していた。「熾合金は何個必要なんだ?」「あと四個。至急、S3-6を周回してくれ」「アーツ学Ⅲが底をついた。基地を回してくれ」「訓練の協力者は誰…

疾風

「孤島震撼」の通常ステージ攻略も一段落し、素材周回業務を勤しんでいた弊ロドスに衝撃が奔った。 危機契約♯4が七月中旬に開催されると公式から発表があったのだ。 弊ロドスでは公式発表の一時間後には幹部を集め、緊急の対策会議が行われていた。 「前回…

珍事

珍しい事もあるものだ。私は御堂人事部長の報告を受け、ついそのような当たり前の感想を持ってしまっていた。 新しく追加された★6オペレーターであるマウンテンを単体スカウト券の一枚目で引き当ててしまったのである。 イベントストーリーを読むとマジで惚…

虚無

虚無である。 いや。全くの虚無ではないのだが、限りなく虚無に近いのが実情である。 先日、危機契約#3の終了後に行ったことといえば、イグゼキュターの昇進1レベルマと宿舎の2つ快適度を5000にしたくらいである。 日々の理性はEXPか龍門弊に化けている。 …

総括、そして次へ

長かった戦いの日々が終わった。 弊ロドスの危機契約#3は恒常ステージは23等級までクリアできた。 これ以上は流石に無理でした 当初の目標は旧約19等級、新約20等級であったので、目標は果たせたことになる。 マドロック、スルト、ナイチンゲール、イフリ…

達成

特に何かを変えたわけではないのですが…いけちゃいました 「22等級クリアしました!」 突然の報告に私は我を失っていた。 たしか先日、21等級をクリアした時は、これ以上の等級のクリアは諦めていたはずであった。それがものの二日で更新されたのだから、当…

挑戦

出来るものだな… 私は一人呟く。 まあ、このあたりが潮時でしょうねと藤堂部長は弱気な声を出す。 限界かもしれん… 多少の配置見直しはあったものの、基本的なチャートは旧約20等級のものを踏襲し、21等級をクリアしたのだが、22等級まは厳しそうである。「…

日常

弊ロドスはすっかりと日常に戻りつつあった。 デイリーは最低限の8等級。クリア出来そうな契約を見繕いこなしてゆく。これは左程、難しいことではなく、日常業務の一部に組み込まれていた。 もう、危機契約が行われていることなど忘れているかのようでもあ…

旧約

決断は成功だったといえた。 多少の被害は生じたものの、得られた成果は計りしれないものがあった。 最後のピースは前衛アーミヤだった 20等級。密かに目標と掲げていたが、真逆、現実のものになるとは… 幸運は幾つもあった。 そのなかでもナイチンゲールを…