弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

予兆

 たしかに憧れていた。
 だけど、それはずっと昔のことで、もう忘れていたことだった。
 そんな僕に、突然、転機は訪れた。

f:id:ECL41R:20210912211759j:plain

画中人のガチャで引けました。

 ニアール。云わずとしてた★5の重装オペレーター。
 120円で手に入るグムや、もはやインフラレベルのオペレーターのサリアに間に挟まれた不遇のオペレーター。
 だけど、思い出して欲しい。
 0章でドクター達の目の前に颯爽と現れた彼女の姿を。

f:id:ECL41R:20210912213114j:plain

神々しい。そして、凛々しい。

 僕は、その神々しい姿に一目惚れしてしまっていた。
 いつかニアールを手に入れて編成に加える。彼女と共にアークナイツの攻略を進めたい。
 そんな秘めた想いを胸にだき、アークナイツをプレイしていた日々。
 だが、そんな想いも長くは続かなかった。
 ★5という比較的入手しやすいレアリティながらも、ピックアップされていなければ引くことは難しい。
 公開求人も”重装”と”治療”で回しても出てくるのはスポットばかり。
 そして奇しくも、公開求人の上級エリートで先にサリアを引きあててしまったばかりに弊ロドスでのニアールの優先度は、全くといっていいほど無くなってしまった。
 僕もニアールのことは、次第に忘れてしまっていった。

 それから、月日が流れ、遂に弊ロドスにニアールがやってきたのだ。
 そして、これが始まりだった。
 弊ロドスの編成に、大きな変化が訪れた。いや、訪れようとしていたのだ。
 だが、まだこの時は変化の始まり、予兆に過ぎない。

 次の変化はイフリータ

 そう、イフリータを昇進2にしたことによって、確実に変化への歩みを踏み出したのであった。