弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

足りない部分は明らかであった。 その足りない部分を補う方法は分かりきっていた。 でも。 いままで目を背けていた事実に向き合わなければ20等級クリアは見えてこないのだろう。「左のレーンはマドロックに託すしかない」 私は自らの決意を口にした。静まり…

目標

昨日、18等級をクリアしたばかりであったが、今日も記録を更新していた。 なんか勢いでつい… 19等級クリア。 わずか1等級であるが、1等級上げるだけでも以前の戦いかたは通用しない。 気が遠くなるほどの試行錯誤を繰り返した先に、答えがある。 危機契約…

達成

その時は意外と早く訪れた。 無事に18等級クリアできたのである。 ほんとスンナリって感じ。 オペレーションルームに詰めているスタッフは皆、歓喜の声を上げている。 私もモニターに映し出されたクリアの瞬間は思わず拳を突き上げていた。 だが、そんな喜び…

選抜

では、明日からの危機契約のスターティングメンバーを発表する。 【先鋒】 ★6 シージ ★5 テキサス ★5 エリジウム 【重装】 ★6 マドロック ★6 サリア ★5 クロワッサン 【狙撃】 ★6 ロスモンティス ★6 シュバルツ ★6 W ★5 アンドレアナ ★5 プラチナ…

逃避

私は有給休暇を取得し故郷に帰省していた。 ただなんとなく。危機契約#3を前に心身ともリラックスさせておきたい。そんな気持ちが切っ掛けであった。 故郷は日本海に面した小さな町だった。ただ、昨今の市町村合併のブームにのり、町から市に変わっていたも…

深淵

本日、運営より正式に危機契約#3が実施されることが発表された。 期間は5/28(金)16:00〜6/4(金)3:59まで。半月に亘る熱い戦いの日々が始まるのだ。 私は前回の危機契約のことを思い出してみた。 前回の危機契約は2月上旬。弊ロドスは創業3ヶ月半といった…

静寂

こんなにも静かなのは何時ぶりだろうか。 私は数人しかいないオペレーションルーム。 何か用事があった訳ではない。 ただ、なんとなく足を運んでみた。そのくらいの気持ちであったが、いざ、オペレーションルームに入ると目頭が熱くなるのを感じる。 危機契…

矜恃

どこの部署にも譲れないものがある。 それは「矜恃」と呼ばれるものであり、その「矜恃」にかけて業務を全うするものである。 昨日、弊ロドスでは純正源石の枯渇が浮き彫りとなっていた。 このままでは経営自体が危ういというのだ。 私も会社を預かる立場と…

代償

等価交換。 昔観たアニメの主人公がしきりに口にしていた台詞。 意味は何かを得る為には何かを失わなければならない。そんな意味だったと憶えている。 そして今、その台詞の意味。等価交換の意味を現実に理解しなければならなかった。 「もう、純正源石が割…

奇跡

きっかけは様々である。 これは奇跡なのかも知れないという出来事はそうそうお目にかかれるものではない。 だがしかし。今日。目の前で起きた出来事は奇跡だったのはと十分に思える出来事であった。 「どうだ調子のほうは?」「あと一歩。あと一歩なんすよ」…

枯渇

経営の危機に瀕しているのだろうか。 資材管理課、阿黒課長が珍しく沈痛な表情を浮かべている。「どうした? 何か困っていることでもあるのか?」 私の問いにも「うへぇ」と溜息と返事がまぜこぜになったような声を出す。「それじゃ、わからないよ。 どうし…

前哨

「まだ何か足りていないようだな」「ですね。レベルは十分に達しているので、配置かオペレーターの選抜か。何かがきっとまだ、足りていないようです」「湊課長。まあ、そう肩を落とさないで下さいよ。我々、人材育成第二課が責任をもって特化3にしてみせま…

嬉しいニュースが舞い込んできた。 なんとWWFとのコラボがグローバル版でも行われる。 これはとても喜ばしいことである。 当然のように弊ロドスも環境問題には関心が高い。いかに後世に美しい地球を残すことができるか。スクラップビルドからの脱却。接続…

幸運

私は”運”ということばは信じていない。 いや。正確を期すのであれば、”運頼み”ということは会社経営において最も忌避すべきことであると認識していた。 そう。認識していたのであった。 だが、弊ロドスも”運”に恵まれることが稀にある。 それが今日。たまた…

苦難の果てに

「こんなはずでは…」 オペレーションルームでは、こんな溜息が充満していた。 復刻イベントなので難易度は低いと見積もっていた弊ロドスではあったが、おもいのほか「喧噪の掟」のEXステージの難易度が高く苦戦が強いられていた。 特に最終ステージの強襲…

「お疲れのようですね」と秘書の飯島が昨日、私に声を掛けてくれていた。 たしかに8章が実装されてからの半月があっという間に過ぎ去っていった。 弊ロドスはこの期間中、相当な戦力向上が図られた。主立った成果とメモに書き出してみる。 マドロック 昇進…

虚勢

ギリギリだったね…と声を掛ける。 ええ、まあ…と喜多村部長が応える。 今日がイベントの実質の最終日。マドロックやロスモンティスの昇進やスルトやシルバーアッシュのスキルの特化などが最優先で進められていたが、アーミヤのS2の特化3も目途が立ったこと…

渇望

「5連で結構ですので、引いてもよろしいでしょうか?」「まあ、そこまで仰有るのであれば…」 調子が狂うやりとり。 人事部の御堂部長が珍しく私に頼み事に来ていた。ソーンズを引きたいので5連でいいからガチャを回したいというのだ。 ソーンズが優秀なのは…

独断と葛藤

アーミヤに賭けようと思っている。 いや。すでに私の中では決まっていたことなのだ。 だがしかし。 反発は免れない……であろう。 臨時の経営会議は明日、行う予定となっていた。そして、その会議の主な議題は”危機契約”の事である。 目標や育成すべきオペレー…

狼狽

どうゆうことだ… モニターに浮かび上がる文字に理解が追いつかない。 14日から「喧噪の掟」が復刻されるらしい。いや、復刻されるのだ。期間は24日まで。 ということは、危機契約は28日からなのだろうか。 これは嬉しい誤算であった。虚無期間無しで喩…

妥協点

その男は突然、私の執務室を訪れた。「ちょっといいですかい? 折り入って相談したことがあるんだが……」「どうした急に」 いつもはもっと高圧的な物言いなのだが。少し後ろめたいものがあるのだろうか、私は少し身構える。 その男−−攻略部添島部長も私に不信…

畏怖

私は震えていた。 一体、何に怯えているのだろう。 一体、何を恐れているのだろう。 私の視線の先のモニターには次の内容が映しだされていた。 【予告】 努力を惜しまない者たちへ 危険な任務をこなし、報酬を手に生き残れ。 ーー全ては、より多くの命を救う…

周回の本分

「尽きたのか?」「ええ。尽きましたとも」 総括部資源課、菰田銀蔵は悪びれもせず続ける。「あれだけ特化作業を連日の様にされたら、そら、素材なんてあっというまにスッカラカンですわ」 では、何故、経営会議でそれを指摘しなかったのか。 叱責したい念に…

笑顔の行方

今朝は年甲斐もなく童心のように心が躍っていた。 私の肝いりのプロジェクトである”氷獄作戦攻略” 二か月ほど前にH6−3までは攻略できていたものの、どうしてもH6−4がクリア出来ず、事実上、凍結状態とされていた。 だがしかし、先日、新たに採用とされ…

助け合うということ

少し前の話になる。 「君は、私にコレを承諾して欲しい。そう言っているのか?」「はい。申し訳ございませんが、計画を変更させていただきたく…」 語尾が室内に霧散する。 私の目の前で四十代の男性二人が頭を下げている。人材育成部の喜多村部長と人材育成…

稟議:殲滅作戦への理性消費について

良く晴れた日の午後。 あとひと山。あとひと山乗り越えれば、弊ロドスも新たなるステージに到達するだろうと私は信じ、多忙ではあるが充実した午後の執務をこなしてした。 プルルルーーー 突然、受話器が鳴る。社内の業務連絡はメッセンジャーを介して行うこ…

第4回経営会議:5月期の事業目標について

わたし:うむ。出席者は揃ったようだな。それでは第4回経営会議を始めたいと思う。今回の主な議題は5月期の事業目標についてだ。まず、総括部から現在の状況について報告を願いたい。 総括部:現在、8章の実装を記念した”2021大感謝祭”が実施中です。期間…

Mudrock E2

マドロックを昇進2にしました。ついさっき。 あ。女性なんですね。(凝視) 期待の重装オペレーターのマドロック。 実装前から「つよつよオペレーター」と噂されていたので、是が非でも手に入れたいと考えていましたが、実際につかってみると、今までの重装…

Rosmontis E2

早朝にロスモンティスを昇進2にしました。 魅力的なワキパ… 範囲狙撃でありつつ、広範囲に攻撃ができると「範囲に特化した」範囲狙撃というのが今の弊ロドスでの評価。硬い敵にはあまり有効ではないけど、雑魚が大量に出現するステージの適性はかなりのもの…

Whisperain E2

早速、ウィスパーレインを昇進2にしてみました。 どえらいかっこですね セイロンに次ぐ、広範囲型?の医療オペレーター。 だけど、セイロンの素質が放置されている現状では、セイロンを育てるメリットがあまりにも無いので、実質的には唯一の存在なのかもし…