弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

趣味パ

趣味パでの攻略が楽しくなってきました。 ちょっとだけエモい編成。 この発端はニアールを引いたことに始まる。 アークナイツを始めた頃に憧れだったニアールを引けたので、そこからフランカやリスカムが気になるようになり、いっそこのことBSWを育成しよう…

予兆

たしかに憧れていた。 だけど、それはずっと昔のことで、もう忘れていたことだった。 そんな僕に、突然、転機は訪れた。 画中人のガチャで引けました。 ニアール。云わずとしてた★5の重装オペレーター。 120円で手に入るグムや、もはやインフラレベルのオペ…

源石の欠片

あまり気乗りではなかった。 事実、マルチは一度も参加していない。 理由は唯一つ。 面倒だから。 それ以上でも、それ以下でもない。 そして、本来はR6Sコラボのオペレーターに、魅力は感じていなかった。 これはオペレーターの能力とか、そうゆう類のことで…

ひと夏の成果など

「結果」は分かっていたのかもしれない。 弊ロドスは限られた資金で、限られたオペレータを育成して事業を継続して征く。 この基本理念は変わらないのである。 となれば、当然の帰結ともいえるのだろう。 サガ昇進2。なっとう”ゴホン”としか聞こえない。 3…

贅沢な葛藤

「これは悩ましいですね」「ああ。本当にどうしたものか…」 1.5周年を記念したリミテッドスカウト。幸いなことに用意していたチケットや合成玉にて、シーとサガは引き当てることが出来ていた。★5のオペレーターであるウユウが、二枚と余り引けていなかった…

成果発表

結果としては63連でサガ、シーを引くことができました。 10連目 いきなり暗雲が立ち籠める 20連目 サガ。すんなりと引けたことに驚き 30連目 暗雲再び 40連目 暗雲再びが再び。 50連 ウユウ×2 若干の持ち直した感 60連 シー。シーというよりC 早速、昇進2…

惨敗

七月二七日午前三時五九分。 危機契約「鉛封」は静かに幕を閉じた。 私はその瞬間を一人オペレーションルームで迎えていた。 惨敗ーー その二文字が私の脳裏に浮かぶ。 確かに勲章は全て集めることができた。初週十八等級もクリアし、メッキ加工も出来た。デ…

危機契約#4 14日目(最終日)

恒常ステージは22等級までいけました。 サリアS3特化3がココにきて活きた! チェンのS2特化3も差し込みとして2回ほど使ったし、スカジもS2で差し込みで運用。エイプリルは最序盤の2体を一人で処理したりと、それぞれに活躍の場面がありました。 等…

危機契約#4 13日目

このステージは厄介だな。 Wさえ気を付ければなんとかなったけどね… 明日が実質の最終日。もう気持ちは次のイベント(ガチャ)に向いてしまっていて、恒常ステージの等級を更新するモチベーションがありませ…

危機契約#4 12日目

このステージはどうにかなる。 先週から編成はそのまま。チャートも基本同じ感じ。 危機契約も残りあと僅か。22等級を目指してみようか思案中。

危機契約#4 11日目

今日で勲章はコンプ。 このステージ苦手。 チェンが意外に活躍してくれて嬉しい。

危機契約#4 10日目

もうちょっと食傷気味。 なんかよくわらない勢いでクリアした 明日で勲章はコンプになるのかな?来週からの”画中人”は楽しみか…な?

危機契約#4 9日目

恒常ステージは、ちょっと食傷気味。 なんだかんだで楽しかった。 うまいやり方はありそうだったけど、まあ、クリアできたから良しとしよう。 唐突ですが… キシローナの2体目引けました。

危機契約#4 8日目

今日から後半戦がスタート。 旧約は19等級までイケました。 新約は順調に20等級クリア 21等級もクリア。シュバルツかぶり デイリーは早朝にクリア。 恒常は22等級くらいが限界かも

危機契約#4 7日目

まあ、このステージは…ね。 注目すべきは時間。 この期間中は何故か早朝に起きてデイリー頑張ってしまう。

危機契約#4 6日目

デイリーだけ。 早朝に頑張りました。 サリア S3を特化3に。使わなかったけど… グラベルのコーデ買いました。あまり使わないけど… 新しい契約が来たら、指定契約だけはクリアしたいけど、18等級以上は無理しないでおくかな…

危機契約#4 5日目

ようやく恒常ステージの18等級クリアできた。 過去一でラクだったかも 過去一で大変だった 動画のチャートを丸パクリではありませんが、様々な攻略動画のフレームワークからインスパイアをうけ、弊ロドスにおける最適化を図った結果です。 雑魚は減速と術火…

危機契約#4 4日目

もうダメだ… 苦戦はしたけど何とかなった。 どうにもならん…

危機契約#4 3日目

これはマズいかもしれない… やたらと苦労した… 厳密には昨日の夜だけど… 14等級より先にいけない… 物量を正面で受けるような方法はダメなんだろうな…(*_*) マイッタ

危機契約#4 2日目

なかなか恒常ステージが難しい。巨像とビックボブとマドロックをどう捌くか…きっとこれがポイントになるはず。 イフリータを採用してみた。

危機契約#4初日

デイリーの「閉鎖監獄」 何がベストか分からないけど、なんとかなった チェンのS2が痒いところに手が届く感じ。楽しい。 ひとまず8等級まで。手探り状態。 今日はどのステージも初見だったので、手探り状態。そして新戦力がどんな感じなのか試運転も兼ねて…

決意

果たして準備は万端だったのであろうか。 前回の危機契約#3は弊ロドスとしては最高の結果を得ることができた。 だがしかし。危機契約#4は#3からほとんど間を空かずに開催されることになる。戦力の上積みは出来ているのだろうか。 低コストの前衛。1レ…

準備

俄に慌ただしくなってきた。 危機契約#4が明後日と迫ってきている最中、弊ロドスでは万全の準備を敷くべく、あらゆる職員が右往左往の状況であった。 チェンはコーデも来るので是非とも活躍して欲しい 「これは賭け…のような気がしますね」 チェンのS2特化…

虚無無

BH-8強襲。今回のイベントの最終ステージ。 全体を通してのMVPはアーミヤ(前衛)だったかも マウンテンとアルケットも活躍したかな 同時配置数のマイナスは大変だったが一人一人の役割を明確にし、最小限の人数で挑む…というのが解法なのだろう。 気がつい…

薄暮

「そろそろチャートを見直してみたらどうなんだ?」 遅々として進まない強襲ステージ攻略に苛立ちを隠せず、つい言葉が漏れてしまう。 潤沢にあった演習チケットの残りの枚数もあと僅か。クリアへの糸口は見つかっているものの、実践では上手くいかず、失敗…

難解

「今回のイベントは、なかなか厳しかったですね」 北濱係長が廊下で私を見つけるなり、声を掛けてきた。 今日は日中、オペレーションルームにてイベントステージの攻略が行われていた。前半ステージは観ていなかったが、後半ステージから私も臨場し、戦況を…

成果と後悔

「どうだった?」 私は御堂部長に今日の報告を催促した。スカウトはとっくに終わっている筈なのに報告が遅れていたからだ。ただ、大体、報告が遅いということは何か裏がある筈である。私はその心配を気取られないよう、そっけなく訊いたのであった。「ええ。…

見通し

「さて。明日から始まるイベント『彼方を望む』の対策会議を始める。まずはイベント概要を藤堂統括部長から説明していただこう」「承知しました。私のほうからイベントの概要を説明させていただきます。『彼方を望む』はオムニバス形式のイベントとなってお…

安定

ようやくのことだった。 殲滅作戦「大騎士領郊外」の自動周回が安定するようになった。 いや、もしかしたら”安定していない”かも知れない。 以前にも一度は自動周回が成功したものの何回か失敗するような事があったのだ。 今回は新しくマウンテンとカフカを…

再びの平穏

イベントが過ぎ去ろうとしている。 EXステージのクリア。強襲ステージのステージのクリアと重ねていくと、結局、やることは素材を集めることだけになる。 しかし、ここでどれだけ周回したか成果が現れるのは少し先のことだ。 それまではこの作業が報われる日…