弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月期 新規採用者(その2)

令和3年4月30日付けの新規採用者は次のとおり。 ★6 ロスモンティス ★6 マドロック ★5 メテオリーテ ★5 ウィスパーレイン ★5 アズリウス ★5 グラウコス ★5 スワイヤー ★5 ファイヤーウォッチ(中途採用) ★4 ジャッキー 以上。今回は特別に面接状況を公開…

Red E2

長年?の懸案であったレッドを昇進2にしました。 凛々しくて美しいその姿。まさにあかずk レッドは公開求人での採用なのですが、たしか1月8日のこと。 高速再配置で攻撃力高め&見た目よきなオペレーターなので、早速、育成しようと意気込んでいたのですが…

Manticore E2

先日、マンティコアを昇進2にしました。 強キャラ感がエグい この枠は長らくイーサンを使っていましたが、イーサンは火力というよりバインド目当ての運用。ちょっと火力が欲しいな…と思わせる場面もあったのですが、マンティコアは期待通りの活躍をしてくれ…

弊ロドスにおける勝敗ラインを考察する。

明日のガチャの前に弊ロドスの勝敗ラインを決めておきたい。そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 と、前置きは適当にしつつ、早速、本題へと移っていきましょう。 あらためて「勿忘草」のピックアップ対象のオペレーターは次のとおり。 ★6 ロ…

8章にむけて戦力を分析する。(特殊編)

貴方、変わっているわね…と云われるとゾクゾクします。判ってくれる人に届くと良いな。 (レギュラー)・ウィーディ・レッド・マンティコア・イーサン・ロープ・グラベル (欲しい)・特になし (評価) 特殊は同じクラスのなかでも、役割が全くことなるので…

8章にむけて戦力を分析する。(補助編)

補助オペレーターって一時期はブームでしたたが、一過性のものだったようです。 (レギュラー)・アンジェリーナ・シャマレ・シーン (補欠)・イースチナ (欲しい)・スズラン (評価) 高難易度ステージにおいてアンジェリーナは、抜群の能力を誇っていま…

8章にむけて戦力を分析する。(医療編)

一番の無風状態であって医療ですが、今回のガチャでは変動がありそうです。 (レギュラー)・フィリオプシス・ススーロ (補欠)・シャイニング・サイレンス・ガヴィル (欲しい)・ウィスパーレイン (評価) 多分、弊ロドスで最も出入りが少なかったクラス…

8章に向けて戦力を分析する。(術師編)

割とカオスな術師編。 (レギュラー)・アーミヤ (補欠)・イフリータ・ミント・カシャ・レオンハルト (欲しい)・特になし (評価) 弊ロドスが狙撃偏重な傾向があるので、術師は軽視しがちな風潮がチラホラしています。 アーミヤはキメラ頼みで出番があ…

8章にむけて戦力を分析する。(狙撃編)

弊ロドスで一番の売りは狙撃オペレーター。でも、最近はちょっと停滞気味なのが、少し気になる今日この頃。 (レギュラー)・シュバルツ・W・プラチナ・アンドレアナ・エイプリル (補欠)・ヴァーミル・メテオ (育てたい)・ファイアーウォッチ・プロヴァ…

8章にむけて戦力を分析する。(前衛編)

で。次は前衛。これは数が多いだけに大変なことになりそう。 (レギュラー)・スルト・スカジ・シルバーアッシュ・スペクター・バイビーク・ラップランド・ウィスラッシュ・ウタゲ (補欠)・チェン・アレーン (欲しい)・ソーンズ? (評価) 書き出してみ…

8章にむけて戦力を分析する。(重装編)

さてと。今回は重装編。 (レギュラー)・サリア・クロワッサン (補欠)・アスベストス (欲しい)・マドロック・ブレミシャイン (評価) なかなか重装は難しいところ。 サリアは主にS2で運用していますが、ほぼ、間違い無く編成に入っている感じ。難易度…

8章にむけて戦力を分析する。(先鋒編)

4/30(金)の8章の実装にむけて、現状の戦力をクラス毎に分析してみようじゃないかと思い立った今日このごろ。 分析することで、足りない部分を可視化して、問題を共有し、問題に対してのアクションを起こしていく。なんと企業経営者として立派な姿なんでし…

第3回経営会議:5月期の新規オペレーター採用について

えー。皆さん、ご承知のとおり、4/30より第8章が追加されることが公式より発表されました。 そして、同時に追加されるオペレーターは、ロスモンティス(限定)、マドロック、ウィスパーレイン、ジャッキーの4名であることも同時に発表された。 更には、10…

Lappland E2

ラップランドを昇進2にしました。 ちょっと狂った感じが愛おしい 弊ロドスに入社したのは、1月。 結構、昔なのですが、当時は星6でWやシュバルツやアンジェリーナが入社していたので、そちらの育成を優先した結果、現在まで放置の状態でした。 クリア済みの…

緊急企画!公式生放送同時視聴!!

(19:50)もう少しではじまりますね。私の予想では、シュバルツなんじゃないかと。ええ。コスプレのほうですね。割とはっちゃけた感じで。 (19:57)音楽が鳴り始める。待機は5100人あまり。わくわく。同時にエステルの周回を開始。忙しい。あああ。はじまる…

直轄事業の試行について

弊ロドスにおいては、様々な企業と合同で事業を実施することにより、事業規模の拡大を図ってまいりましたが、昨今、専属オペレーターの技術力低下という問題に直面しております。 つきましては、直轄事業として以下の概要により、一部の事業を実施いたします…

間違いだらけの周回論

さて。 界隈を俯瞰してみると、大凡のドクターがMN-EX-8(強襲)の攻略を終え、素材周回のフェーズに移行していると思われる。 かくいう私も素材周回を行っている最中ではあるのだが、ふと、気になることが生じたので、諸兄に情報共有したく、筆(正確にはキ…

第2回経営会議:4月期の昇進の如何について

四月某日。某役員会議室。 静寂が支配していた廊下に、突如、足音が響く。「来たか」 私は、その足音に心の躍動を感じ、頬が緩む。これから始まる会議の準備は既に整えてある。幾重にも折り重なる資料の数。これらはこれから始まる会議の資料であり、オペレ…

「マリア・ニアール」最終報告書 (その1)

サイドストーリー「マリア・ニアール」のEXステージを強襲も含めて全てクリアできたので、次のとおり最終報告をさせていただく。 ○ステージ構成や登場するボスなど「マリア・ニアール」に登場した「厄介な敵」は、総じて重装でも受けきれないような攻撃力を…

「マリア・ニアール」中間報告(その5)

ぐぬぬ。 MN-EX-8がクリアできぬ… ぐぐぐぐ。ぐぬぬぬぬ。 いやね。 糸口はみえているんすよ。 ただ、途中まで「高台オペレーターなし」しばりで攻略していたので、演習チケットがなくなっただけなんすよ…(高台オペレーターも置けることに気がついた時には…

「マリア・ニアール」中間報告(その4)

本日の16:00よりEXステージが解放されました。 まあ。だいたいスルトでOK 一気にクリアするのも、もったないので、今日はMN-EX-4まで。 最近は、面倒なので強襲もあわせてクリアしています。このあたりの強襲なら同じ編成でもクリアできたりするし。 余裕だ…

Texas E2

テキサスを昇進2にしてみました。 何気に可愛らしい。 稀にある先鋒の2ブロが2枚必要なステージで輝いてくれないかな?という期待を込めて昇進2にしてみました。 今のところ、MN-6やMN-8の周回にて活躍してもらってますが、すこぶる評判は良いです。 使…

緊急経営会議 議事録

えー。皆様、急な招集に応じていただき、ありがとう。 こうやって、皆様に急に集まっていただいたのは、既に皆様もご承知のことだと思うが、先程、公式より4/21(水)20:00より生放送を行う旨の発表があった次第だ。 まだ、公式からの追加の情報が開示されて…

サステナブルな成長如何

さてと。 優れた経営者は、如何に事前に起こり得ると想定されるリスクをヘッジして、ショートターミズムに陥ることなく、サステナブルに会社の事業を伸ばしていくことを是とする姿勢を鑑みていくことに、己の全身全霊を一球入魂していくことに筆舌を尽くしが…

「マリア・ニアール」中間報告(その3)

通常ステージの攻略も一段落し、素材集めの段階に移行したのですが、ここで気になってくるのが自動周回の美しさ。 初回は、とりあえずクリアできれば良いんじゃね?的な編成だったりするのですが、周回となると信頼度を上げる為に、育成段階のオペレーター加…

「マリア・ニアール」中間報告(その2)

おもいのほか、ストーリーが良かったので、追加で中間報告させていただきます。 ○ストーリー「密林」は何時ものアークナイツの陰鬱な雰囲気とは異なり、多少、コミカルな展開でしたが、今回の「マリア・ニアール」は陰鬱さを残しつつも「熱血アニメ」を彷彿…

「マリア・ニアール」中間報告(その1)

ひとまず通常ステージの攻略が完了したので、その中間報告を次のとおりまとめてみた。 ○シナリオ 未読。だって、文量が多くてさ… だけど、ムリおじという新たなヒロインが誕生したのは知っている。 ○ステージ 今回のイベントは、プレイヤー側にバフがかかる…

4月期 新規採用者

令和3年4月8日付けの新規採用者は次のとおり。 ○星5先鋒 テキサス ラップランド君と仲良くね ○星5特殊 マンティコア かわいいよ。うん。すごくかわいいよ。 ○星4重装 バブル 今度、バブル君のお父様にご挨拶にいきたいな。 以上。 ○ドクターより一言。 …

円熟期

○待望の星6重装 ええ。やって来ましたよ。ユーネクテスガチャの直前に。 公開求人でみんなのパパことサリアが加入しました。まあ、回復盾不在の状況が続いていたので、ニアールかサリアが欲しいところだったのは、事実なんですけどね… ユーネクテスの前だっ…

高度成長期

さてと。 イベント「青く燃ゆる心」が開始され訳ですが、その頃の弊ロドスは?というのが今回のお話。 ○ソーンズ引けず… だが快進撃はココからだ! 散々、書いているので結果だけを書くと、ソーンズは引けず。 アンドレアナとジェイは引けましたが、その他の…