弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

趣味パ

 趣味パでの攻略が楽しくなってきました。

f:id:ECL41R:20210929233033j:plain

ちょっとだけエモい編成。

 この発端はニアールを引いたことに始まる。
 アークナイツを始めた頃に憧れだったニアールを引けたので、そこからフランカやリスカムが気になるようになり、いっそこのことBSWを育成しようとしたら、あれよあれよという間に趣味パが完成してしまった。

 折角なので紹介すると…

○重装
リスカム 使い勝手の良い重装。地味に前方に長い攻撃範囲も魅力。
・ニアール S1特化3済。クセの無い回復盾。素質が何気に強力な気がする。

○先鋒
ビーントーク 高台に置ける先鋒。序盤の火力としては十分。
・バニラ 攻撃力は及第点。

○狙撃
ジェシカ S1特化3済。攻撃速度も速いので、そこそこ火力は期待出来る。

○補助
・グラウコス S2特化3済。対空と減速。S2のバインドは割と重宝する。

○術師
・ケオベ S2特化3済。流石の瞬間火力。スキルの回転も速い。そしてカワイイ。
イフリータ S2特化3済。1マスあれば十分。

○医療
・セイリュウ 回復範囲の広さとレジスト付与が魅力。
・ブリーズ 回復量が必要な時にも対応できる範囲医療。完全な趣味枠かな?

○前衛
・フランカ S2特化3済。防御力無視が結構良い感じ。
・ウィスラッシュ 重装へのバフが強力。割と重要な場面が多い。

 大体こんな感じ。
 ステージによっては前衛の二人を特殊に変えたりする感じでやっています。
 序盤はジェシカの火力で凌ぎつつ、イフリータやケオベが配置できたら、ニアール、リスカムで塞いで術師の火力でなんとかする…というのが大まかな流れ。重装で如何に耐えるかがポイントとなってくるので、ウィスラッシュのスキルやニアールの回復が生命線になることが多いですね。
 明日から始まるイベントもイベントステージくらいは趣味パでなんとか攻略できればと…思っています。
 ガチャは10連だけ。パッセンジャーよりもトギフォンスが引ければいいかな。でも、へラグのコーデが凄く格好いいので、この機会にへラグを昇進2にする…というのも捨てがたいような気がしています。