弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

第1回経営会議:サイドストーリー「マリア・ニアール」の如何について

 えー。本日、4/8(木)よりサイドストーリー「マリア・ニアール」が開始されると発表があった。ついては、弊ロドスにおいて、どのように対応していくか、経営会議にて稟議をはかりたい。

 イベントの概要は次のとおりだ。

  • 大競技場:4/8(木)16:00〜4/22(木)3:59
  • 死闘の檻:4/15(木)16:00〜4/22(木)3:59

 これは、きっと前々回のイベント「帰還!密林の長」と同規模のイベントと推察される。
 よって、一週目が通常ステージ、第二週目がEXステージの攻略となることだろう。
 目標は至極当然、全ステージ、自前のオペレーターによる完全制覇となるが、よろしいか?

「問題ない。あったりまえだ」

 よろしい。弊ロドスでは「青く燃ゆる心:ライト版」以降、自前オペレーターによる完全制覇を継続している。
 噂によれば、今回の「マリア・ニアール」は、今までにないギミックも多数あることから苦戦が予想される。各員には十分な準備を心掛けるようをお願いしたい。
 では、本題に入ろう。新しく追加されるオペレーターは次のとおりだ。

  • ブレミシャイン:星6重装。いわゆる回復盾。ルックス&ヴォイスはTier0
  • ウィスラッシュ:星5前衛。今回の配布枠。刺さる人には刺さる性能。性能とは。
  • アオスタ:星5狙撃。キアーベ一味。決してキアーベー味ではない。
  • バブル:星4重装。ケーちゃんのライバル。盾のスパイクの殺意が凄い。

 前回のスルト、ミント、エイプリル、アレーンに比べると若干、落ちる印象は否めないが、個々のオペレーターに魅力がないかというと、そうでもないな。

「どの枠も、現状で間に合っているのではないか?」

 ふむ。ご指摘のとおり。
 回復盾はサリア、凸型前衛はシルおじ、アレーン、重装はクロワッサンか…
 唯一、アオスタと同タイプのオペレーターは在籍していないが、このタイプは、有用性が未知数なところもある。評価が難しい。

「では、どうするおつもりで?」

 まあ、そう急かすな。
 新規ではないが、星5のピックアップはプラチナだな。

「そうだが」

 よろしい。弊ロドスにおいてのプラチナは、特に対ドローンにおいては大活躍してもらっている。現状、潜在も3。次にプラチナが来れば、攻撃力+23になる。これは美味しいな。
 だがしかし。気になることがある。

「ほう。気になることとは?」

 無論。次のガチャだ。噂では、○スモンティスやマド○ックの追加が近々あるとかないとか… いや、噂に振り回されるようでは真の経営者ではないのだが、○スモンティスは限定ガチャとも謂われている。ここでチケットや純正源石を浪費するのは、得策とはいえないだろう。

「何を弱気な。そんなことで、次の危機契約を乗り切れるとお思いですが常務ッ」

 ええい。うるさいッ。そんなことおみゃーに言われんともそげなことわかっとるばい。
 だけんど、理想だけでは会社はやっていけん。しっかりと現実を見据えにゃならね。
 仮に噂のイベントが4/29(木)の開始なら、あと25日ある。
 純正源石が月パスで200。デイリーで100。300×25=7500。週間の報酬分は500。4週あるから、500×4=2000。殲滅作戦が1700×4=6800。しめて、16,300。弊ロドスが保有している純正源石が6000。合計すると22,300か。40連に僅かに足らんな。
 しかし、チケットが40連分あるな… ということは、あわせて80連ほど…
 噂通りの限定ガチャとすると、心許ない数字ではあるな。いけるか?

「なに。問題ないさ。たしかにWの時は100連程度必要だったさ。でもそれは、ガチャ運が下振れしただけのこと。世間では10連で引き当てたドクターはごまんといる。次はお前がその番になればいいだけのことさ」

 決まりだな。
 と、なるわけない。スルトは50連で引けた。だが、ソーンズは40連で敗退。ユーネクテスも同じ。スルトはたまたま運が良かっただけだ。ロスモンティスちゃんは必ず弊ロドスでイチャイチャしたい。だから、今回のガチャは完全スルーにするの…d
 バブルちゃん。かわいいな。キュンです。だな。
 決まった。
 弊ロドスは、星5確定分且つバブルを引けるまで引くことにしよう。ただし、上限は10連までとする。最優先目標はプラチナ、バブルとする。
(まあ、10連引けば、引けるでしょ。きっと。星4だし)

 以上をもって、経営会議は終了する。次のイベントまでに殲滅作戦は上限まで回すように。
 

 散会!

 

 議事録はここまで。
 4/8(木)のガチャは楽しみだね!先生。(双子も頑張って引くぞ!)