弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

「マリア・ニアール」中間報告(その3)

 通常ステージの攻略も一段落し、素材集めの段階に移行したのですが、ここで気になってくるのが自動周回の美しさ。
 初回は、とりあえずクリアできれば良いんじゃね?的な編成だったりするのですが、周回となると信頼度を上げる為に、育成段階のオペレーター加えたりするので、必然的に戦力ダウンの状態で挑むことになります。
 でも、一度クリアしたステージはそれなりに勘所を踏まえたチャートを構築するのが、アークナイツの醍醐味だったりしますよね?
YOUTUBE君。ありがとう)

 

○MN-8 決戦兵器達の狂宴

f:id:ECL41R:20210411232209j:plain

地味にバブルも活躍してるかも

 マンガンが美味しいMN-8。この機会にガッツリと周回したいところです。
 このステージのポイントは最初のドローンの処理と最後のボス2体。と見せかけて、最後に出てくる2体のドローンのほうかも知れない。
 だけど、まあ、最後のボス2体をどうやって料理するかが、ドクターの腕の見せ所。
 弊ロドスの場合は、右はスルト。左はアーミヤで処理。地味にバブルの反射がもしかしたら、良い仕事をしているかも知れない。
 ドローンで強化されたスルトは物凄い勢いで攻撃するし、アーミヤの「確定ダメージ」は、やはりボスには有効。
 また、強制退場のスキルで倒しきるところにロマンを感じますよね?

 あとは、EXステージ攻略に向けて、オペレーターの強化をしていきたいな。
 ウィスラッシュの昇進絵目当てに育成頑張ります。