弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

第3回経営会議:5月期の新規オペレーター採用について

 えー。皆さん、ご承知のとおり、4/30より第8章が追加されることが公式より発表されました。
 そして、同時に追加されるオペレーターは、ロスモンティス(限定)、マドロック、ウィスパーレイン、ジャッキーの4名であることも同時に発表された。
 更には、10回スカウト券1枚と、期間中毎日1枚スカウト券が配布されることも明らかにされた。(たしかこれらはリミテッドガチャ用)
 さらにさらに、記念パック?として、感謝祭パックや星6指名権パックなども販売される。
 とまあ、早い話、一周年の時と同じなのである。(箱イベも同じだしね) 

 ついては、弊ロドスにおいても、これらのビックウェーブにどう乗っかっていくか検討が必要であるため、第3回の経営会議を始めたいと…いう次第である。

 

○喫緊の課題
 マンティコア、レッド、ウィスパーレインを昇進2に向け育成中であり、これらの育成は4/30までに完了する見込みである。よって、4/30で追加されるオペレーターを引いても育成の進捗に影響は殆ど生じないと考えられる。
 また、育成等に必要な素材は、箱イベも開催されるとともに、4900円のパックを買えば、90個もの純正源石を入手できるので、育成面では全く問題は生じないであろう。
 唯一、スキルの特化作業が、この二ヶ月余り滞っていたので、オペレーターを育成しつつ、すこれらの作業も順次、進めていきたいところ。

 

○ガチャの展望
 最大のテーマはここだろう。
 いくら純正源石があっても引けなくては意味を為さない。
 前回のWの時を思い出してみると、Wを引くまでに110連ちかく掛かっていた。
 その間に引けた星6は、ウィーディとシュバルツのみである。33枚に1枚程度の確立で星6をひいていたことになる。
 で。
 今回、現時点で引けそうな枚数は100枚程度。これに5月分の月スカ分の10枚と4900円パック分の10枚。そして毎日もらえるスカウト券を15枚(だったかな?)を加えると、135枚となる。まあ、厳密には、上級資格証で、何枚分かは交換できるはずだし、合成玉もいくらか溜まるはず。まあ、140〜150枚は期間中に引けるのではと考えている。
 なんとも微妙なラインではあるが、なんとかなって欲しい。
 ただ、星6は5枚くらいは引けると考えると、星6のどちらかは、引けるだろうと信じている。ウィスパーレインは、エリジウムの様な鬼PU状態だとすると、きっと完凸間違いなし。
ジャッキーは…完凸でしょうね。
 弊ロドスとしては、戦力としてはマドロックが欲しいところ。
 ただ、ロスモンティスは限定なだけに、この機会に引けないと…と思うと引いておきたい。
 場合によっては、初心者スカウトパックに手が伸びるという事態も考えられるだろう。

 

○星6指名券はどうする?
 限定オペレーターを除いたファントム以前に実装された星6オペレーターの指名券。
 前回はアンジェリーナを指名しましたが、今回は見送ろうかなと考えています。
 まあ、前回のアンジェリーナもコーデがあまりにも良かったので、セットで揃えたかったというのが、主な動機。
 今回は、そこまで欲しいオペレーターはいないかな?というのが正直なところ。

 

○恒常のほうも気になる?
 同時期の恒常ガチャはソーンズがPUされるとのこと。
 うーん。悩ましい。ソーンズは欲しいけど、恒常を廻すほど余力があるかと云えばないような。そうそうにロスモンティス&マドロックが引ければワンチャン…だけど、そんなに上手くはいかないだろうな。

 

 以上だ。
 第7章までクリア済みなので、4/30から第8章の攻略にとりかかれるのは、すごく楽しみ。
 ただ、4/30当日に引けた時の場合。5月に持ち越しとなると、ジリジリとした日々が続く事になる。Wの時は最終日まで引けなかっただけに、歴史は繰り返したくない。
 泣いても笑っても、丁度、一週間後。
 弊ロドスの運命は…どっちだ…