弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

8章にむけて戦力を分析する。(狙撃編)

弊ロドスで一番の売りは狙撃オペレーター。
でも、最近はちょっと停滞気味なのが、少し気になる今日この頃。

 

(レギュラー)
・シュバルツ
・W
・プラチナ
アンドレアナ
・エイプリル

(補欠)
・ヴァーミル
・メテオ

(育てたい)
・ファイアーウォッチ
プロヴァンス

(欲しい)
・ロスモンティス
・イグゼキューター or アオスタ

(評価)
 弊ロドスの主力。それが狙撃。
 シュバルツは重装であろうがダメージを通してしまう貫通力があるし、Wは使い勝手が良い。プラチナは手間いらずで高威力のダメージをバラ撒き続ける。
 アンドレアナはS2でワンショットワンキル状態であれば、広範囲を制圧できる。
 そして、期待の新人エイプリルは、差し込み狙撃として、唯一無二のオペレーターで、活躍すること間違いなし。
 補欠としてヴァーミルやメテオが対空を特に必要としたステージでの起用がメイン。
 という状況だ。
 まあ、強いて云うならアンドレアナの相棒としてプロヴァンスを育成したい…とか、ファイアーウォッチなんかも育成してみたいという気がする。
「欲しい」に挙げたイグゼキューターやアオスタは、近距離型?の狙撃は一人もいないので、バリエーションとして押さえておきたいな程度なのかも知れません。

 で。
 問題は、ロスモンティス。
 公式生放送を見た限り、そこまで強くはなさそうというのが第一印象。
 なにやらスキルも今までの狙撃とは全く違うみたいだし、有効な場面というのが、ちょっと思い浮かばない。
 でも、「限定」であることには違いないので、引けるのであれ引きたいな…というのが偽らざるところですね。

(講評)
 戦力は十分だが、「ロリ枠」が不足は否めないので、ロスモンティスの陥入が望まれるところ。