弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

8章にむけて戦力を分析する。(補助編)

 補助オペレーターって一時期はブームでしたたが、一過性のものだったようです。

(レギュラー)
・アンジェリーナ
・シャマレ
・シーン

(補欠)
イースチナ

(欲しい)
・スズラン

(評価)
 高難易度ステージにおいてアンジェリーナは、抜群の能力を誇っていますが、通常ステージとなると、微妙な雰囲気になってしまいがち。
 同じことはシャマレにもいえ、危機契約ではキーとなるオペレーターですが、通常ステージでは火力が低すぎて、出番がなくなってしまっています。
 シーンは「ぱのらまぁ〜」は強いのですが、必須か?と問われれば微妙な雰囲気。
 でもね。きっと必要な場面というのは1回はあるはずなので、これらのオペレーターは必須なのです。
 そして補欠扱いのイースチナ。減速オペレーターも必要なのですが、わざわざ専属のオペレーターを配置するより、イーサンなりマンティコアなりを配置してプラスアルファを演出していきたいのが本音。
「欲しい」はスズランをあげていますが、かならずしも欲しいかと問われると、これまた微妙な空気がそこはかとなく流れる感じに…

(講評)
 まあ、アンジェリーナがいれば、大凡のステージはなんとかなるでしょ?