弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

8章にむけて戦力を分析する。(特殊編)

貴方、変わっているわね…と云われるとゾクゾクします。判ってくれる人に届くと良いな。

(レギュラー)
・ウィーディ
・レッド
マンティコア
・イーサン
・ロープ
グラベル

(欲しい)
・特になし

(評価)
 特殊は同じクラスのなかでも、役割が全くことなるので少し細分化すると、強制移動系、高速再配置系、全体攻撃系の3タイプに分けることだできますね。
 まず、強制移動は、ウィーディとロープ。ウィーディは強制移動と云いつつも、S3で火力も期待できるので、一時期は必ずといっていいほど編成に入ってました。ロープは、落とし穴に落とすのが有効なステージのみかな。
 高速再配置は、グラベルは盾役で、兎に角、時間を稼ぎたいとき。レッドはスタンを撒けるのが魅力。特にレッドは最近、昇進2にしたので、是非とも活躍して欲しいところです。
 全体攻撃系のマンティコアとイーサンは、兎に角、有効なマップでは異常なほど有効。
 イーサンはランダムながらバインドが魅力。だけど、ランダムなので、安定しないのが、マイナスポイント。その点、マンティコアは、S2なら必ずスタンが入るし、威力も高い。殲滅力をあてにするのであれば、マンティコアを採用することが多くなりそう。
 今回、星6指名券でファントムが指名できるのですが、指名してまでも欲しいとは云えない感じ。星6は育成リソースがかかるので、現状であれば、他のオペレーターに割きたい感じ。

(講評)
 まあ、困ったらスカジもいるしね。