弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

弊ロドスにおける勝敗ラインを考察する。

 明日のガチャの前に弊ロドスの勝敗ラインを決めておきたい。そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 と、前置きは適当にしつつ、早速、本題へと移っていきましょう。

 あらためて「勿忘草」のピックアップ対象のオペレーターは次のとおり。

  ★6 ロスモンティス(期間限定)
  ★6 マドロック
  ★5 ウィスパーレイン
  ★4 ジャッキー

 期間は明日4/30(金)16:00〜5/14(金)3:59までの大体2週間。
 注意が必要なのはロスモンティスは限定オペレーターなので、このガチャでなければ、当面は引く機会がなく、相当な期間を「おりゃん…」状態で過ごすことになってしまうということ。ただ、救済措置なのか、このガチャ限定の10回スカウト券やこのガチャ限定のスカウト券が期間中毎日配られたりと、そこそこ期待がもてる内容となっています。

 ふむ。
 そして、弊ロドスで「欲しい」と思っているオペレーターは次のとおり。

  ★6 バグパイプ
  ★6 ソーンズ
  ★6 マドロック
  ★6 ブレミシャイン
  ★6 ロスモンティス
  ★5 イグゼキューター
  ★5 アオスタ
  ★5 ウィスパーレイン
  ★6 スズラン

 まあ、結構な数のオペレーターが欲しい「欲しがり屋さん」です。
 そして、今回のガチャで引ける枚数は100連程度。フツーであれば★6は3枚程度は引けるのでは…と予想しています。
 となると、その3枚で都合良くピックアップ対象の2枚を引けるのか?という問題に直面するわけです。
 そこで「最低限、ここまでは引きたいよね?せっかくだし」という弊ロドスにおける「勝敗ライン」を次のとおり考察した次第です。

 

 <大勝利>    ロスモンティス、マドロック、ブレミシャイン OR ソーンズ

 <やや大勝利>  ロスモンティス、マドロック、ブレミシャイン、ソーンズのどれか3名

 <勝利>     ロスモンティス OR マドロック、「欲しい」の★6×2

 <及第点>    ロスモンティス OR マドロック、未所持の★6

 <微妙な空気感> エイヤ、ケオベ、ブレイズ

 <経営責任を問われるレベル> 所持している★6×3

 

<大勝利><やや大勝利>
 ロスモンティスとマドロックはいわずもがなですが、ブレミシャインとソーンズのどちらかは本当に欲しいオペレーター。<やや大勝利>は、<大勝利>で挙げた4名のうちの3名が引けたらいいなと。

<勝利>
 ロスモンティスかマドロックのどちらかと、「欲しい」で挙げたオペレーターの誰か2名。このあたりが最低限ほしいところ。欲をいうなら、ブレミシャインとスズランみたいな組み合わせだといいな。

<及第点>
 このあたりになってくると、少し物足りないけど現実を見据えちゃってる感じ。
 ロスモンティスかマドロックのどちらかは必須だけど、あとは未所持の★6が引ければいかなと。ロサとかへラグとか。あえて欲しい!とまではいかないものの、育てたらめっちゃ有能!みたいなオペレーターを引けるのが理想かな。

<微妙な空気感>
 エイヤ、ケオベ、ブレイズは、とても優秀なオペレーターなのは重々承知ですが「なんで今?」という空気感になりそう。せっかく新しいオペレーターが追加になったのですから、そっちが欲しいという素直な感情ですよね?

<経営責任を問われるレベル>
 まあね。コストが-1になったりとメリットはありますよ。でもね。やっぱり新戦力が欲しいじゃないですか。こちとら気分を新たに8章を攻略していきたい訳なんすよ。

 

 と、こんな感じです。
「勝敗ライン」でいえば<及第点>あたり。
<やや大勝利>だと発狂するくらい嬉しいけど、<経営責任を問われるレベル>は、しばらく死んだ魚のような目になりそうです。
 あと、言及はしていませんが、ウィスパーレインは完凸を密かに目論んでます。
 Wの時は、★5の大半はエリジウムだったので、同じような状況であれば、ウィスパーレインは完凸しちゃうんじゃないかな。

 さてと、長々と書き連ねてきましたが、ここまで読んでいただいた賢明な諸兄においては、ここに書かれている情報なんぞに惑わされることなく、確りと正しい情報を確認して、自らの信念に基づきガチャを楽しんでいただくようお願いいたします。GLHF!!