弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

Manticore E2

 先日、マンティコアを昇進2にしました。

 

f:id:ECL41R:20210429194203j:plain

強キャラ感がエグい

 この枠は長らくイーサンを使っていましたが、イーサンは火力というよりバインド目当ての運用。ちょっと火力が欲しいな…と思わせる場面もあったのですが、マンティコアは期待通りの活躍をしてくれています。
 というか、マンティコアの真価を発揮するのは、昇進2にしてからのS2運用なんですよね。
 素質「暗殺の猛毒」が5秒間攻撃しないとステルス状態に移行し、次の攻撃をステルス解除しつつ+50%の攻撃力になる…という内容。
 この5秒間の攻撃しないと…という条件とS2の攻撃間隔が延長し…が上手く噛み合い、昇進2状態では常に素質が発動するようになるって感じです。
 あとは、特性で敵に狙われにくかったり、物理&術回避があったりと、結構、過酷な状況でもしぶとく仕事をしてくれるので、重宝しています。

(ひとことレビュー)
 黒と紫の配色が個人的にツボ。