弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

「マリア・ニアール」中間報告(その1)

ひとまず通常ステージの攻略が完了したので、その中間報告を次のとおりまとめてみた。

 

○シナリオ
 未読。だって、文量が多くてさ…
 だけど、ムリおじという新たなヒロインが誕生したのは知っている。

 

○ステージ
 今回のイベントは、プレイヤー側にバフがかかる「協賛ドローン」などのギミックがある。
バフと言いつつも、もともと相当、敵側に有利になっている状況をイーブンにする程度のものなんじゃないかと…感じている所存。
 でもまあ、難易度的には良い感じ。ほどほどな感じ。

 

○MN-6詳報
 通常ステージのMN-6は、勲章のメッキ加工があったりと、なかなか大変なステージだったので、掻い摘まんで自分の攻略内容を御紹介されていただくと。

f:id:ECL41R:20210410022001j:plain

アレーン君。いいよ。すごくいい。

 まずは序盤の難関。ドローンの8体撃破。
 先鋒を置きつつ、狙撃オペレータを配置していく必要ありな状況。ドローンも一定時間ではけてしまうので、コスト(=時間)と狙撃の攻撃力、地味に先鋒の育成度も重要な感じです。
 自分の場合は、先鋒はシージとクーリエ(両方ともE2)で、ドローンは左はメテオ、右はエイプリルとアレーンで処理しました。
 でも、右側がギリギリ。そんなに余裕がある感じではなかったです。

 

f:id:ECL41R:20210410022537j:plain

決戦兵器にて。このあとスカジも投入する念の入れよう。

 そして、最後。腐敗騎士と凋零騎士。
 片方を倒すと残った方が超強化されるという厄介なギミック?
 腐敗騎士は、スルトで処理。ラグナロクは未特化ながら、秒でした。
 凋零騎士は、新銀斬で。スカジも投入してます。(写真には写ってないですが)
 このあたりは、星6パワーでごり押ししました。まともに相手するとなると、どうするんだろう…ちょっと分からないッスね。

 

 ○素材
 かなりいい。前回のイベントがあまり素材面での旨みが少なかっただけに今回は周回したいなあという感じ。マンガン、中級エステル、人工ゲルがいいみたい。
 中級エステルや人工ゲルはそれほど、消費するイメージはないですが、ほどほどに要求される場面もあるので、ほどほどに。
 マンガンもほどほどに要求されるので、ほどほどに。

 

○ひとことレビュー
「凋零」ってどうゆう意味?