弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

Mudrock E2

 マドロックを昇進2にしました。ついさっき。

f:id:ECL41R:20210502205939j:plain

あ。女性なんですね。(凝視)

 期待の重装オペレーターのマドロック
 実装前から「つよつよオペレーター」と噂されていたので、是が非でも手に入れたいと考えていましたが、実際につかってみると、今までの重装とは全く異なることに驚きました。
 回復を受け付けない重装は、ヴァルカンという★5オペレーターが存在しているのですが、ヴァルカンはステータスが強力であるものの、回復を受け付けない…というのが完全なデメリットになっていて、運用が難しいオペレーターとなってました。(弊ロドス比)
 なので、いくら強いと云われているマドロックでも生存性に問題があって運用に気を遣うことになるのでは?という杞憂を抱いておりましたが、今のところ正に杞憂で終わりそうな幹事です。
 冒頭にも書いたとおり、ついさっき昇進2にしたばかりなので、S3は未使用なのですが、S2は自身の周囲にダメージを与えるもので、結構なダメージを叩き出してくれています。
 問題となるのは、コストの高さですが、自分の場合は、テキサスとエリジウムを併用することで、序盤のコスト回して、一段落した段階で最後の締めでマドロックを配置する…そんな流れで運用が出来そうな手応えを感じています。まあ、このあたりはステージ構成によるところも大きいのなんとも云えないですが。
 破壊力満点の重装オペレーターなので、重装兼前衛のような運用をしていきたいと思います。

(ひところレビュー)
 装備を脱いだあとも破壊力満点です。