弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

苦戦

 苦戦していた。
 MB-EX-8がクリア出来ずにいる。右から大群。左からはボスと来るので、どのような配置が望ましいのか答えが出せずにいる。
「さて、どうしたものか……」
 失敗の連続に添島部長も頭を抱えている。彼がこんなに弱気な姿を見せるのは危機契約でもなかった。
「力ずくでクリアっていうのは出来るかも知れねぇ。だが、それじゃあ勲章は貰えねえ。ソレガ悩ましんだわ」
 添島部長の言わんとすることは理解できた。
 クリアするだけなら、なんとかなりそうではある。だが、禁固装置を3つ以上残して星3クリアしなくては勲章が貰えないのである。
 その為に何が必要となるのか…
 答えがでない。オペレーションルームの空気が重く感じる。
「よし。今日はここまでにしよう。また、明日。気持ちをリフレッシュしてからMB-EX-8の攻略にとりかかろう」
 皆、表情は一瞬明るくなったものの、すぐに険しい顔に戻る。
 なんとしてでも、MB-EX-8をクリアしたい。そして勲章を手に入れたい。
 この想いを叶えるため、明日、全力で取り組むことにしよう。