弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

達成

 すんなりとはいかなかった。
 だが、諦めなければ自ずと結果はついてくるものなのである。

f:id:ECL41R:20210630232020j:plain

今回のステージの難易度は絶妙だった、

 全く糸口が掴めずにいたMB-EX-8ではあったが、一つの「気づき」を切っ掛けに一気にクリアに到達することが出来た。
「気づき」とはなんだったのか?
 通常ステージでは、禁固装置を守るために、速攻で射手を倒す必要があった。だが、通常の狙撃では倒す前に禁固装置を破壊されてしまっていた。
 そこで。
 思い切って射手を倒す為だけにシルバーアッシュを投入した。そう。真銀斬で解決したのだ。あとは比較的すんなりといった。スルト、アーミヤといった術前衛の活躍が素晴らしかった。
 そして強襲ステージ。
 今度は禁固装置を守る必要はなくなったが、敵のステータスが若干上昇している関係で、全く同じチャートは通用しない。
 だが。
 通常ステージでは禁固装置を守る為に戦力が分散されていたが、強襲では守る必要がない。
 そこで通常ステージの護りを堅固にしつつ、一気に殲滅できるようにアンジェリーナを採用した。
 これが上手くいった。
 S3は回転率もよく、マルチロック&減速も強烈。
 前線の安定感が段違いによくなった。

 と、これがクリアまでの課程である。
 何かに気がつけば一気にクリアできる。絶妙な難易度設定。素晴らしい。
 さて、明日は素材集めの日々に戻るとしよう。