弊ロドスに関しまして。

アークナイツ。月パス。月スカ勢の活動記録

深淵

 本日、運営より正式に危機契約#3が実施されることが発表された。
 期間は5/28(金)16:00〜6/4(金)3:59まで。半月に亘る熱い戦いの日々が始まるのだ。
 私は前回の危機契約のことを思い出してみた。
 前回の危機契約は2月上旬。弊ロドスは創業3ヶ月半といったところ。戦力はそれなりに揃えたつもりではあったが、初週19等級クリアは果たせなかった。
 そして今回。あれから4ヶ月あまりが経過している。戦力もイベントのEXステージ程度であれば、そこそこクリアできる程度にはなった。これも日々、人材育成部の面々が努力を続けてくれた結果である。
 今回の危機契約のキーとなるオペレーターはマドロックスルトになるだろう。
 前回、弊ロドスに一番足りていなかった”殲滅力”をこの二人には発揮してもらいたい。勿論、シルバーアッシュの真銀斬も要所で問題を解決してくれることだろう。
 本当に前回からの戦力が向上した部分は枚挙に暇がない。これ以上ないほどの手応えを感じているといっても過言ではない。
 だがしかし予断は許されない。
「飯島君。各部の部長に木曜日に緊急会議を行うことを周知してくれ」
 秘書の飯島はこの時を待っていたかのように、直ぐに「かしこまりました」と応える。
「議題は勿論」
 危機契約についてだ。
 飯島は私の言葉を最後まで聞くことなく、キーボードを叩いていた。

 そして私は再び瞼を閉じた。
 金曜日までに出来ることは何かないのか…
 思案を重ねるうちに、意識は深い海の底へと誘われていった。